港北夜練

平日の夜に港北ニュータウンにて夜練を開催しております。
お近くの方は、是非ご参加ください。レース出場を目的としています。
月曜日は横浜国際プールにて泳いでいますが、それ以外の晴れている日は、ほぼ毎日開催されます。
開催されない日もありますので、ご参加される方は、事前にリーダーひろちんまでご連絡ください。
アドレスはこちら

★E-Koto港北夜練ルールの再確認★

最近、E-Koto夜練が非常に盛り上がってきて何よりです。
毎度、10名以上のメンバーが集まるようになってきました。
人数が増えるにつれ、ほんの些細なルールを反する行為が目立つようになってしまいます。
直接注意された訳ではありませんが、ご近所の方から沢山の自転車が夜走っているので目立つとの貴重な情報をもらいました。

事が起こってからでは遅いので、ここいらでルールをちゃんと徹底しておきたいと思います。

参加メンバーは、レース参戦を目的とした練習を行っているので、当たり前のように守られていることですが、これから参加する方へのメッセージ、そして参加メンバーは再確認として受け取ってください。

◇夜練概要
楽しく、自分を追い込む練習の場
周回コースなので、限界を感じたら無理をせず、自分の判断で安全に走る。
参加権はチーム、初参加問わない。
ただ、ルールの徹底はE-Kotoメンバーと初期夜練立ち上げメンバーが責任もって行うこと。
とにかく安全に走りましょう。

◇参加する条件
夜練は、E-KotoLIFE主催の練習の場です。
事故等が発生した場合は、我々に責任があるため、参加される方は緊急連絡先をかならず連絡ください。 

氏名、住所、電話番号、血液型、緊急時の連絡先、その他連絡用のインフラ

本名:
所属チーム:
住所:
電話番号:
携帯電話:
携帯メールアドレス:
緊急連絡先:
緊急連絡先の関係:
生年月日:
血液型:

上記は、リーダーのひろちんが管理をします。
個人情報なので、取り扱いには細心の注意を払っております。
メンバーには希望者へ配布をいたします。

夜練に参加する場合は、必ずメーリングリストに参加表明と到着予定時刻を送信してください。
目的は、港北にたどり着く前のトラブルやコース上でのトラブルを他のメンバーが把握出来るようにしたい。
到着予定時刻を大幅に過ぎても姿が見えない場合は、既に到着しているメンバーから連絡をしてあげてください。
何かトラブルが発生した場合には、メーリングリストにて状況を報告し、必要な応援を頼んでください。
近隣で車を出せるのは、ひろちん、MR2、ゆうきです。
また各自の連絡先、家族への連絡先を知りたい場合は、ひろちん、ガッチュマンまで連絡ください。家族の連絡先を把握しています。

メールの受信数が多くなりますが、ご理解下さい。
うるさくて迷惑だと思われたら、メーリングリストより削除しますので連絡ください。

メーリングリストに登録していない人は、ひろちん携帯メールに連絡ください。
ひろちん不参加時は、代理でリーダーを指名していますので、そのリーダーに転送します。

◇開催日時
平日の晴れている日、20時半頃から22時半ごろまで。月曜日は横浜国際プールにてスイム練となります。
水曜日は必ず開催するため、一番人数が集まります。
初めてこられる方は、水曜日に参加されると一番いいでしょう。

◇走行ルール
ヘッドライト、リフレクター、ヘルメット、グローブは必ず着用。
どんなに小さな信号でも、きちんと一列で整列して待つこと。
基本は左側走行の左回り。(サレジオ・観覧車ともに)
手信号、急停車時の声がけ、夜だと言うことを意識した走行テクニックとコミュニケーション。
前走者を追い抜く際の後方確認。

◇集合場所
現在はファミリーマート牛久保東一丁目店で集合、休憩を行っています。
上にはマンション、駅から一軒目のコンビにで人通りが多く、参加人数も多くなったため、通行の妨げになってきました。
周りに民家も無く、通行の妨げにならないように配慮しましょう。

人数が多い場合は、ノースポート前に集合場所を変更します。
ファミマより、南側(牛丼屋方向)へ信号一つ下ったところに、ノースポートという巨大ショッピングモールがあります。
そこの信号の角が駐輪場になっており、休憩できるベンチもあります。
信号の標識は「センター北駅東」です。
ただ民家はありませんが、馬鹿騒ぎすると目立ちますのでそれなりの対応をお願いします。

途中参加の方は、ファミマ前でお待ちください。
20分待っても集団が来ない場合は、ノースポート集合場所へ行ってみてください。

◇モラル
この夜練は、E-KotoLifeが開催しており、チームでの責任もあります。
モラルに反する行為はいけませんよ。
あまりにも、雰囲気を乱す方には、ご遠慮願います。
まあ、同じ自転車乗りなので大丈夫だとは思いますが、一応。

夜練は1年以上継続されておりますが、現在のところ、特に問題は一度もおきていません。
メカトラでのトラブルは何軒かありますが、事故は無事故です。
皆様のルール遵守のお陰です。
ありがとう。

皆でこのステージを守り、盛り上げて行きましょう。

《夜練コース》

赤が観覧車周回コース
 高速巡航トレーニング&適度なアップダウン

青がサレジオ周回コース
 アウターでガツガツ山岳トレーニング

スタート地点はファミリーマート牛久保東一丁目店です。



《練習内容》
水曜日はスプリント練習
それ以外は、ミドル練、スピード練、LSDでメンバーのレースに合わせてメニューを構成しています。

1周6kmのコース×2周=1セット
これを2セットやります。走り足りない人は、前後で周回を重ねています。
 

 

design テンプレート

inserted by FC2 system