お正月サイクリング

2008年1月2日、E-koto LIFE恒例のお正月サイクリングが開催されました。
今回は、かめのレポートでお届けします!

参加メンバーは、なおみ、こじろー、ガッチュ、口止め、なみえ、モコザワ、かめ、木綿の8名。

今年は第4回目。天気は最高で絶好の自転車日和です。

ガッチュ邸の前で記念写真


集まった8人は11時にそろって戸塚のガッチュ家を出発!


まずは茅ヶ崎を目指して境川サイクリングロードへ。
川沿いの道は車もなく、散歩する人やサイクリングする人が行きかう程度で、気持ちよく走れます。



日差しを受けた水面が輝いてきれいだな・・・なんて思っているうちに、徐々に先頭のスピードが上がってきました。
試験勉強のため数ヶ月まともに自転車に乗っていないリーダーが、どうやらのんびりペースにこらえられなくなったようです。

ガッチュ「モコザワ〜俺のスピードについて来い!そんなんじゃ、JCRCは戦えないぞ!」
モコザワ「くそぉ〜SSクラスめ〜待ちやがれ〜!」


集団はプチストイックチームとのんびりサイクリングチームに分裂しましたが、それぞれ楽しく走れたようです。

茅ヶ崎まで差し掛かったところで、念願の昼食タイム!
今回は『PIZZERIA MAR DE NAPOLI』のテラスでイタリアンです。


パスタランチとピザを食べましたが、どれもなかなかのもの!
ピザは店内の窯で薪を使って焼いていました。



デザートもかわいいデコレーションでおいしく、心もお腹も満足でした。(男性陣には足りなかったようですが・・笑)


モコザワ「う〜んおいちぃ・・・」


ワインを飲みたいところをぐっとこらえ、いよいよ鎌倉にむけて再出発!


湘南海岸に出るとしばらくは松林の間を走っていましたが、それを抜けると輝く海と太陽が待っていました。
鵠沼海岸に立ち寄り、みんなで記念撮影&まったり休憩タイム。


コジロー「この青い空と青い海は、俺の心のようだ!」


いぇ〜い!俺たち青春だぜ〜!って、、、おっさんども・・・おば・・・自主規制(byひろちん)


海とビーチと太陽と、そして富士山!絶景を堪能した時間でした。


江の島を過ぎたあたりからは車が多く、注意しながらの走行だったけれど、滑川の信号から鎌倉駅方面に曲がると、ここからはマイカー規制のため、車がほとんど走らず快適!
車がいないだけで、こんなにも静かで穏やかな雰囲気になるんだな・・と改めて考えさせられました。



最後の締めは、八幡宮手前にあるbowls caféです。
あったかい飲み物で一息ついて、戸塚まで帰ります。男性3名はここでもガパオ丼をがっつり食べていました。

モコザワ「やっぱり走ると腹へるよね〜」
コジロー「う〜ん、、、大盛りにすればよかった・・・」


食べ終わると、なんとリーダーのどんぶりの底にアタリの文字が!
これが出ると、どんぶり勘定ということで、100円以下の端数を割り引いてくれるとか。
新年早々幸先いいスタートでした。

暗くなり始めた道をみな帰路につきましたが、怪我もなく楽しく一日過ごせてなによりでした。
今年も皆様よい自転車ライフを楽しめますよう!

design テンプレート

inserted by FC2 system