お泊りでスキーに行こう

昨年に引き続き、お泊りでスキーに行ってきました。
メンバーは少人数で、アキオ、りえこ、ひろちん、ゆりこの4名。

行き先は、白馬コルチナリゾート!

金曜日の夜から現地入りし、車中泊。
しんしんと降る雪が・・・天気予報では土曜日晴れ!

でも、朝からすごい雪が・・・

今回はストイックメンバーなので、そんなの関係なし!

スキー場の上へ上へ・・・


頂上で、皆やる気満々!


樹氷も綺麗!


そして向かう先は、最大42度、平均38度の超上級コース。


しかもパフパフの雪で、さらに難度が上がる。
あきお「よっしゃ〜!やったるで〜!」


滑り出しから、下が見えない・・・
これ、すごい斜度なんですよ。。。


上級者コースを3本すべり、すでにヘトヘト・・・
アスリートは補給が命です。。。ハンガーノックになってしまっては意味がない。。。


その後、上級者コースばかりを攻め続け・・・
本当にヘロヘロに・・・

夕方になってやっと雪がやんだ!
夕焼けがすごく綺麗だった。


「もうやめよう・・・もうやめよう・・・」で、、、結局ナイターの直前まで滑っていた。。。
なぜか最後の一本は、ボーゲン大会???


夜はコルチナ名物の大量バイキングで、死ぬほど飲んで食って風呂に入って・・・妙なテンションに。。。

翌朝、長野オリンピックで感動の舞台となったジャンプ台を見学。
高校生の大会をノーマルヒルでやっていたのですが、1位は102m!
16歳でそんなに飛ぶんかい!!!


綺麗な雪面に自分の足跡をつけて感動に浸るあっきー


リフトでスタート地点まで登れるので、先ずは展望台まで上る。


長野の感動が蘇る


そしてそして・・・
展望台から、ラージヒルのスタート地点まで見学通路があり・・・

下がすけすけ・・・階段が網なんです。。。
高さ130mっすよ!

高所恐怖症のひろちんは・・・この場所で動けなくなりました。
や、、、やばい・・・そのまま引き返す。。。


カメラはゆりこに託し、スタート地点からの写真を。


そして、下りはもっと絶叫!!!
あっきーも腰が引けてますが、りえこは全然なにも感じないようで・・・
後ろに小さくDNSしたひろちんが見えます。。。


帰りがけに、いつも立ち寄る安曇野の牧場でソフトクリームを食べ、エキップあづみのの大石一夫さんSHOPに立ち寄る。

大石一夫さんと言えば・・・
全日本選手権ロード優勝、全日本選手権ポイントレース優勝、国民体育大会ロード優勝、国際サイクルロードレース総合優勝、ツール・ド・北海道個人総合優勝、ツール・ド・中部個人総合優勝、ツール・ド・おきなわ優勝、全日本実業団選手権団体優勝、東日本実業団ロード優勝、西日本実業団ロード優勝

すごい戦歴。。。
我らが森師匠といい、すごい方ばかり。。。
詳しくは、大石さんのSHOPホームページをご覧ください。
http://www.lavenir-oishi.com/


お店の前には、大石さんのお買い物用自転車が停まっている。
これで街から上がってくるそうで・・・結構標高差あるんですよ!


突然やってきた4人を暖かく迎えてくれました。

店内は、味のある雰囲気。
2階には、優勝カップがずらりと並んでました。

いろいろなお話をさせていただき、どこのチームで走ってるの???
ひろちん「私設チームで、E-KotoLIFEって言うんですけど・・・」
大石さん「あっ、知ってる!」
メンバー「えっ???」

実は、ハルヨと仲が良いそうで、ハルヨのブログにリンクがあったので見に来ていたみたいです。
世界は狭いなぁ・・・

夏にまた行くことを約束しました。
駐車場貸してあげるよ!なんて優しい言葉もいただきました。。。
あぁ〜なんて良い方なんだ〜

何も買わなかったのに・・・記念写真までお願いしてしまいました。


大石さん、ありがとうございました。
夏にメンバーで遊びに行きます!

そのまま帰路へ。
お疲れ様でした。

来月は日帰りスキーです。
またストイックに滑りましょ〜。

design テンプレート

inserted by FC2 system